スレッド一覧

  1. 機動戦士ガンダムSEEDとガンダムSEEDデスティニーのガンダム達を独自に改修と改良(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/2123 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

デカール・ショック

 投稿者:MM  投稿日:2017年 6月14日(水)21時53分48秒
  通報
  皆様お元気ですか。万年初心者の僕は相変わらず、「むずかしくない」キットばかり選んで、ちびちび作っています。画像は青島文化教材の戦車、最初からギヤボックス部分が完成状態で入っているので、敷居が低く、助かります。

もう一つは昔100円で売ってたTB2号。ゼンマイがコロ走行になってしまってますけど、部品が少なくてうれしい。

ところがこれ、デカール貼りで、あわてました。パリパリ割れてしまうのです。

組立説明書の記載を見ると2004年の再販品で、(僕の認識では)そんなに古いキットではないのですが……。10年以上過ぎるとやはり、デカールはもろくなってしまうのかも知れませんね。

かくて、缶スプレーのクリヤーを吹き、少しでも表面保護をしておこう、というオチになった次第で。

同梱されているデカールを使う予定なら、そのキットは優先して早めに作ったほうが良いかもなあ、と、今さらながら思いました。
 
》記事一覧表示

新着順:12/2123 《前のページ | 次のページ》
/2123