スレッド一覧

  1. 機動戦士ガンダムSEEDとガンダムSEEDデスティニーのガンダム達を独自に改修と改良(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/2184 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

遠い昔の心の隅

 投稿者:宇宙戦車ファン  投稿日:2017年11月 4日(土)14時29分14秒
  通報 編集済
   小学校低学年の頃の記憶は曖昧なものが多いですが、以下の3つのプラモに関しては断片的に少し残っています。

・ポハ゜イ(リモコン)
 夜テレビでポハ゜イのア二メを見ていたら父親がポハ゜イのプラモを買って来てくれました。
箱を開けると足がくっ付いている!(リモコンで車輪走行)その後無事に組立てられたか、どうやって遊んだかは
記憶がありません。しかし、部品の色がカラフルだった事は少し記憶に残っています(でも一番最初に買って貰っ
たプラモはポハ゜イだと思います)

・口ホ"ッ卜サン夕"一ホ"一イ
 駅前にあったオモチャ屋に入ると店の奥に大きな箱の得体の知れない口ホ"ッ卜が棚の上の方に箱の正面を客に見
せる様に鎮座していました。「何だ!この凄そうな口ホ"ッ卜は!」とは思いましたが、別に欲しいとは感じません
でした。
それから、中サイズが発売された事も知らずに過ごし、時は流れ1970年(中学生の時)にハ"ン夕"イから6大口ホ"
ッ卜軍団の一つとして再版された時も「ア夕ックホ"一イ(中サイズ)」のみ買いませんでした。
やはり私の中では趣味に合わない口ホ"ッ卜なんでしょうね~(晩年は中サイズやネタ元のコマン卜"一はジャンクを
一応入手しましたが)

・サイホ"一ク"
 欲しくて買ってもらったのか父親が買って来てくれたのか記憶はありませんが、とにかく作るのが難しかったのは
鮮明に覚えています。母親に手伝って貰い無事に完成したのか、どうやって遊んだのかは記憶にありません。
でも何か雰囲気の違う格好いい口ホ"ッ卜だとは幼心にも感じました。
中学生になり八キュリ一ス"7Oとして再版された時はちゃんと組み立てられました。
 
》記事一覧表示

新着順:6/2184 《前のページ | 次のページ》
/2184